よくある質問

よくある質問TOP5
スクールパスとは何ですか? 【パスワードに関するご質問】
会員登録の手順を教えてください。 【会員登録に関するご質問】
注文は受付できていますか? 【注文に関するご質問】
購入したダウンロードデータはどこで確認できますか? 【ダウンロードデータに関するご質問】
自分の推奨利用環境を確認するにはどうすればいいですか? 【パソコンの設定に関するご質問】
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パスワードに関するご質問

スクールパスとは何ですか?

肖像権保護の観点から、すべてのイベントにおいて関係者の方のみが閲覧できるようにパスワードによる制限をかけています。
スクールパスはスクールよりお配りしているお便り等に記載されています。スクールパスが不明な方は先生にお問い合わせください。

閲覧パスワードとは何ですか?

写真を閲覧する際に必要となり、イベントで配布しているお便りに記載されております。
イベントに参加された方のみが閲覧できるように、パスワード制限をかけております。
閲覧パスワードが不明な方は先生にお問い合わせください。
(閲覧パスワードを入力する必要のないイベントもございます。)

閲覧パスワードを入力しても、ページが変わらないのですが?

閲覧パスワードを入力してもページが変わらない場合は、以下の可能性がございます。

閲覧パスワードの誤入力を繰り返した場合
誤入力を数回繰り返しますと、セキュリティ上
正しい閲覧パスワードを入力しても一時的に閲覧ができない状態になります。
1~2時間ほど時間を空けて、正しい閲覧パスワードで再度お試しください。

利用推奨環境外からご覧いただいた場合
利用推奨環境外からの閲覧すると、正しい閲覧パスワードを入力しても正常にご覧いただけない可能性がございます。
※当社利用推奨環境はお客様環境確認ページからご確認いただけます。

上記のいずれにも該当しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

会員ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?

パスワードを忘れた方はログインパスワードの再設定を行ってください。

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会員登録に関するご質問

会員登録の手順を教えてください。

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【手順】

  1. トップページ右にある「会員登録する(無料)」をクリック
  2. 登録フォームに必要事項(メールアドレス、ログインパスワードなど)を入力し、
    “サービス利用基本規約”を確認のうえ、「利用規約に同意して進む」ボタンをクリック
  3. 会員登録確認画面にて内容を確認し「登録する」ボタンをクリック
  4. 登録メールアドレス宛てに送られる「会員仮登録完了のお知らせ」内に記載のURLをクリック

<ご注意>
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、
迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、
当社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。

「会員仮登録完了のお知らせ」が届かないのですが?

新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、
自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。
メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

メールアドレスの入力間違い
メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
@マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。
例)
○ @yahoo.co.jp
× @yahoo.ne.jp
○ @docomo.ne.jp
× @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jp

フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、
迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。

受信拒否設定がされている
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、
迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、
当社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

会員ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?

パスワードを忘れた方はログインパスワードの再設定を行ってください。

会員情報(メールアドレス、ログインパスワード、登録情報など)を変更したいのですが?

サイトトップページよりログイン後、画面下部にある『会員情報変更』より画面に沿ってお手続きください。

お知らせメールの登録・解除をしたいのですが?

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【手順】

  1. サイトトップページよりログイン
  2. 画面下部にある『会員情報変更』ボタンをクリック
  3. メール購読設定欄にある『メール購読設定を変更』をクリック
  4. お知らせメールを希望の場合は『登録する』を選択、解除希望の場合は『登録しない』にチェックし、画面に沿ってお進みください

<ご注意>
ご注文に関するメールや写真公開に関するメールは「お知らせメール」とは異なりますため、配信停止ができかねます。あらかじめご了承ください。

ログアウトしたいのですが?

ログイン後トップページの画面下部にある『ログアウト』ボタンをクリックするとログアウトできます。

退会したいのですが?

サイトトップページよりログイン後、画面下部にある『会員情報変更』より画面に沿ってお手続きください。

お知らせメールとは何ですか?

スナップスナップに関するサービスのお知らせや、提携先企業からのお得な情報を不定期でお届けします。(購読無料)
登録方法はお知らせメールの登録・解除をしたいのですが?からご確認ください。

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アルバムに関するご質問

アルバム機能とは何ですか?

写真一覧画面、写真詳細画面から、選択した写真をアルバムに保存することができます。

アルバムの種類には非公開のアルバムとファミリーで共有できるアルバムの2種類があります。

非公開のアルバムは、自分だけが閲覧・編集できます。
ファミリー共有のアルバムは、ファミリーメンバーであれば誰でも閲覧でき、内容の編集は管理者のみが可能です。

アルバムへ写真を追加したいのですが?

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【手順】

  1. サイトトップページよりログイン
  2. アルバムへ追加したいイベントへ進む
  3. 写真一覧画面からアルバムへ追加したい写真をクリック
  4. 写真詳細画面上の『アルバムにいれる』ボタンをクリック
アルバムの写真を削除したいのですが?

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【手順】

  1. サイトトップページよりログイン
  2. 『アルバム』ボタンをクリック
  3. 削除したい写真をクリック
  4. アルバム写真詳細ページの「アルバムから削除」ボタンをクリック

<注意>
購入写真を削除した場合には元に戻すことができませんので、
よくご確認のうえお手続きください。

アルバム内から消えた写真があるのですが?

非掲載依頼等、各イベント・アルバムから予告なく写真が削除される場合がございます。あらかじめご了承ください。

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商品に関するご質問

写真のプリントサイズはどれくらいの大きさですか?

各商品ごとのサイズは以下のとおりです。

商品の価格が知りたいのですが?

写真の価格はイベントや写真のサイズ・種類によって異なります。
写真詳細画面に記載されている、料金表にてご確認ください。
※同じプリントサイズでも、商品種別により価格が異なる場合がございます。

どのような商品がありますか?

商品ラインナップは料金表・商品ページの「商品一覧」をご確認ください。
なお、イベントによってお取り扱いの商品が異なります。
詳しくは、写真詳細画面に記載されている料金表にてご確認ください。

文字入れとは何ですか?

【らくらく文字入れ】
かんたんに写真にお好きな文字をいれることができます。
自由に文字を入力できるのはもちろん、『おすすめ』の入力補助ボタンがあるので、設定がかんたんに行えます。

【自由文字入れ/スタンプ】
写真にスタンプやお好きな文字をいれることができます。
自由に文字を入力でき、らくらく文字入れより細かく設定ができます。
より多くのフォントの種類やカラーが選べます。また、スタンプも追加できます。

機種依存文字とは何ですか?

特定のパソコンだけでしか読むことのできない文字です。
機種依存文字を使用すると文字化けする場合がありますので、使用しないでください。

種類
特殊記号
特殊記号の例
丸付き数字
丸付き数字の例
ローマ数字
ローマ数字の例
オリジナルロゴ入れとは何ですか?

オリジナルロゴ入れをご用意しているイベントの場合、写真の下部に無料でお入れすることができます。
※オリジナルロゴをご用意していないイベントもございます。

※画像はサンプルイメージです。
※ロゴ表示位置は目安になりますので、実際と異なる場合がございます。

写真の端が切れてプリントされている場合があるのはなぜですか?

撮影した写真データのタテヨコ比率が違うため、
画面上でご覧いただいている写真範囲より若干切れてプリントされる場合がございます。

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ダウンロードデータに関するご質問

ダウンロードデータとは何ですか?

ブログ等での利用及び、簡易な印刷向け画像データのオンライン販売です。
画素数は、L判プリントに適した「100万画素前後」となります。
価格は1データあたりの料金になります。

ダウンロードデータはどのように購入するのですか?

購入の流れの手順に従ってお手続きください。

ダウンロードデータの価格はいくらですか?

イベントによって異なる場合がございますので、「ダウンロード購入(写真選択)」画面内にて金額をご確認ください。
ダウンロード購入(写真選択)画面は「買い物かご」画面にある「ダウンロードデータ購入へ進む」ボタンをクリックすると確認いただけます。

ダウンロードデータ画像の保存方法は?

ダウンロード画面の「ダウンロード」ボタンをクリックするとダウンロードできます。
※一括ダウンロードはパソコン版スナップスナップのみの機能になります。

ダウンロードデータと写真プリントを一度に注文したいのですが?

ダウンロードデータと写真プリントは一度にご注文を承る事ができかねます。
写真プリントもご希望の場合は、ダウンロードデータをご注文後、以下手順にてご注文ください。

【手順】

  1. ダウンロードデータご注文完了画面の「他の写真の購入を続ける(買い物かごへ)」をクリック
  2. ご注文内容を確認のうえ「お届け先情報入力へ進む」をクリック
  3. 必要事項を入力後、手順に従ってお手続きください
ダウンロードデータをキャンセルしたいのですが?

ダウンロードデータは販売形態の性質上、お客様のご都合によるご購入後のキャンセル(返金)は一切お受けできません。
あらかじめご了承ください。

購入したダウンロードデータはどこで確認できますか?

ログイン後、トップページ下部にある「ダウンロード購入履歴」をクリックすると購入された履歴一覧をご覧いただけます。

保存したデータ画像が消えてしまったのですが?

「ダウンロード購入履歴一覧」より、該当のイベント名を選択し、ダウンロード画面にて再度データ保存をおこなってください。

画像サイズはどのくらいですか?

縦横のサイズは「1280px x 853px」になります。
画素数は100万画素前後となります。
※写真サイズはそれぞれ撮ったカメラによりばらつきがございます。

購入したダウンロードデータを一括でダウンロードしたいのですが?

「ダウンロード購入履歴一覧」より該当のイベント名を選択し、「一括ですべてダウンロードする(zip)」ボタンをクリックして、zipファイルを解凍・画像の保存を行ってください。

ZIPファイルを解凍したいのですが?

ZIPファイルの解凍方法は以下のとおりです。

1. Windows標準の機能で解凍する場合

  1. データダウンロードで購入し、お客様のパソコンにダウンロードしたZIPファイルを右クリックして、[すべてを展開]を選択します。
    ※ダブルクリックをした場合、お客様の環境によっては動作が異なりますのでご注意ください。
  2. [展開ウィザード]が開始されますので、[次へ]ボタンをクリックします。
  3. [展開先の選択]画面になるのでデータダウンロードで購入したファイルの展開先を決定します。
    何も変更しなかった場合、元のZIPファイルと同じ階層にファイルが展開されます。
    変更したい場合は、[参照]ボタンをクリックし、任意の展開先を選択してください。良ければ[次へ]をクリックします。
  4. 展開が完了しました。[完了]ボタンをクリックし、展開ウィザード画面を閉じてください。

2. 圧縮・解凍ソフトを使用して解凍する場合

【Lhaplusをダウンロードする】

ここでは、圧縮・解凍ソフト「Lhaplus」を例にご案内します。
※「Lhaplus」は外部の会社が提供するフリーソフトです。インストールによるパソコンの不具合等には弊社では一切責任を負えかねますので、お客様ご自身の判断にてご利用をお願いします。

  1. 窓の杜(外部サイト)へアクセスします。
  2. [DOWNLOAD]をクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。
  3. ブラウザ上部に情報バーが表示されるので、クリックして[ファイルのダウンロードをブロック]→[ファイルのダウンロード]をクリックします。
  4. ダウンロード画面が表示されるので、[保存]をクリックします。
  5. 保存先を聞かれるので、デスクトップや自分で決めた任意のフォルダを指定して[保存]をクリックしてダウンロードを開始します。
  6. ダウンロードが完了したら、[閉じる]をクリックしてダイアログを閉じてください。

【Lhaplusをインストールする】

  1. 続いて、お使いのパソコンにLhaplusをインストールします。 [lpls157.exe](ソフトのバージョンによってファイル名が異なる場合があります)のアイコンをダブルクリックします。
  2. セキュリティ警告のダイアログが表示された場合は、[実行]をクリックします。
  3. Lhaplusのインストール画面になりますので、[次へ]をクリックします。
  4. ソフトの使用に関する説明文が表示されますので、一読した後に[次へ]をクリックします。
  5. インストール先を聞かれるので、変更する必要がある場合は[参照]をクリックして任意のフォルダを指定します。確認が完了したら、[次へ]をクリックします。
  6. インストールに関する確認画面になるので、インストールするファイルやインストール先に間違いがないか確認して[次へ]をクリックします。
  7. 完了すると再起動を促されるので、パソコンを再起動してください。
    再起動後、データダウンロードで購入した際に保存したZIPファイルをダブルクリックすると、ファイルを解凍することが出来ます。

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サイトの使い方に関するご質問

写真はどのように閲覧すれば良いのですか?

購入の流れの手順に従って写真を閲覧ください。

イベントが見つからないのですが?

写真の閲覧にはスクールパスの登録が必要です。スクールパスは年度ごとに発行されますので、年度が変わりましたら新年度のスクールパスをご登録ください。

写っていないのですが?

なるべく多くの方を撮影するようにいたしておりますが、状況によっては写っていない場合がございます。ご了承ください。

写真を拡大して見たいのですが?

写真詳細画面で写真の上にマウスポインタを乗せると、更に写真の詳細を確認することが可能です。
また、拡大した写真上でマウスポインタを上下左右に移動させると、表示場所を動かすこともできます。

写真閲覧中、右クリックやコピー&ペーストができないのですが?

写真データの不正コピー防止と個人情報保護の観点から、写真一覧画面、写真詳細画面上での
右クリック及びコピー&ペーストはできない仕組みになっております。

操作中にエラーが発生したり、正常にページが表示されないのですが?

推奨環境外のパソコンから閲覧している可能性があるため、
お客様環境確認ページよりお客様環境をご確認ください。

写真を削除したいのですが?

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【サイト上から削除する場合】
写真詳細画面下部にある「この写真の非掲載をご希望の方はこちらから」よりお手続きください。

【買い物かごから削除する場合】
買い物かごの写真下にある「削除」ボタンより削除してください。

【アルバムから削除する場合】
会員ログイン後、アルバムページにて該当写真をクリックし、
アルバム写真詳細ページの「アルバムから削除」ボタンより削除してください。
※購入写真を削除した場合には元に戻すことができませんので、よくご確認のうえお手続きください。

買い物かごに入れた商品の保存期間はありますか?

買い物かごの保存期間は約15ヶ月間となります。
保存期間を過ぎますと買い物かごから削除されますのでご注意ください。
また、一旦削除された買い物かごの情報を復活することはできませんので、再度商品を買い物かごに入れてください。
※保存期間中であっても掲載期限が過ぎますと再掲載価格となります。
※再掲載のできない場合もございます。
※操作途中でログアウトした場合、一部保存されない情報がございますので、ご注意ください。

プリント範囲の調整(トリミング)とは何ですか?

プリント範囲の調整(トリミング)とは、写真をプリントする範囲を指定することができるサービスです。
買い物かごを確認・購入画面でプリント範囲の調整(トリミング)の「変更する」よりお手続きください。
※切り抜きを大きくされますと、その分画像が粗くなる可能性がございます。
※プリント時には、切り抜いた画像からさらに周りが数ミリ切り取られます。少し余裕を持たせて切り抜いてください。

<注意>

  • スマートフォン版サイトではご利用になれません。
  • パソコン版サイトの編集情報はスマートフォン版サイトで注文すると破棄されます。

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注文に関するご質問

どのように注文すれば良いのですか?

購入の流れの手順に従ってお手続きください。

インターネット以外から注文する方法はありますか?

お電話、FAXでも承っております。
※お電話での注文の際は、写真番号をお控えのうえご連絡ください。

TEL:03-5909-5880
(平日 AM10:00~PM6:00)

FAX:03-3348-5105
(24時間受付)

<注意>
※一部ご利用いただけないサービスがございます。
※電話、FAXでの注文は承れないイベントがございます。

複数のイベントを一緒に注文したいのですが?

同じサイト(※)の場合、一括で注文することが可能です。
注文方法は購入の流れをご覧ください。
※別サイトからの注文の場合は、一括購入ができません。

注文は受付できていますか?

注文が確定されると、8桁(例:12345678)の注文番号が表示されます。
ご登録のメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」をお送りしますのでご確認ください。

注文した内容を確認したいのですが?

注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文完了のお知らせ」、
もしくはご注文内容の確認ページより注文番号とご登録の電話番号を入力すると確認いただけます。

注文した写真を追加・変更したいのですが?

受注生産品のため、追加・変更・キャンセル・同梱等は承れません。
注文内容に誤りがないかよくご確認のうえ、注文を確定してください。

注文をキャンセルしたいのですが?

受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。

別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?

誠に申し訳ございませんが、注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、
別の注文と合わせて発送することができかねます。

お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?

事前に住所登録をしていただくと、購入時にログインするだけで入力の手間が省けます。
サイトトップページよりログイン後、画面下部にある『会員情報変更』よりご登録ください。

別の住所へ送りたいのですが?

ご希望の写真を買い物かごへ入れ、お届け先情報入力画面の
「別の住所へ送る」にチェックを入れ、お届け先を入力してください。
※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなどの対応は行っておりません。
※お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。

お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?

入力内容に不備があった場合、エラーが表示されます。
不備のある項目のエラー内容をご確認のうえ再度ご入力ください。

クレジットカード決済でエラーが出るのですが?

入力情報に誤りがないかをご確認ください。

例)

  • 有効期限の月・年を反対に入力している。
  • クレジットカード番号に「-」(ハイフン)が入っている。
  • 有効期限が切れている

入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。

注文期限は何時までですか?

注文期限日の24:00までとなっております。
注文期限間際になりますとアクセスが集中し、サイトへ接続しにくくなる可能性がございますので
期日に余裕を持ってご利用ください。
※FAX注文の場合は、注文期限日の24:00まで
※電話注文の場合は、平日18:00まで

注文期限が切れた場合、注文はできないのですか?

注文期限後は再掲載価格で注文いただけます。経過時間により価格が変動(1.5倍~)いたしますので、ご注意ください。
なお、再掲載のできない場合もございます。

領収書の発行はできますか?

お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。

【後払い(コンビニ・銀行・郵便局)】
商品同封の請求書の『払込受領書』(郵便局でお支払いの場合は、『振替払込請求書兼受領証』)を、領収証としてご利用いただけます。
銀行振込の場合は、振込明細書を領収証の代わりとしてご利用ください。

【クレジットカード決済】
カード会社発行の請求明細書が領収書としてご利用いただけます。
■当社発行の領収証をご希望の場合
注文の際、ご意見・ご要望欄に、領収証希望の旨と宛名をお書きください。
なお、クレジットカードによる決済であることを明記し、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。

【代金引換】
配送業者よりお渡しする受領証が、領収証としてご利用いただけます。
※お届先の宛名が領収証の宛名となります。
■当社発行の領収証をご希望の場合
受領証を当社までご返送ください。
(この際の送料はお客様にてご負担ください。)
当社に到着次第、お客様へ領収証を送付いたします。
二重発行ができかねるため、配送業者が発行する受領証と引き替えとなります。

アンケートメールが届かないのですが?

アンケートメールは商品がお手元に届く頃(商品出荷5日後)にお送りしています。
5日を過ぎてもメールが届かない場合は再送いたしますので、ご注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※一部アンケートを実施していないイベントもございます。

「注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?

メールアドレスの登録間違いの可能性があります。
注文完了時の画面に表示された注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

また、携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。

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配送に関するご質問

配送手数料はいくらですか?

配送方法によって配送料金が異なります。 詳細は注文についてをご覧ください。

商品到着日時の指定はできますか?

お届け日時の指定はできかねます。

写真はいつ頃届きますか?

写真は注文いただいてから、10日以内の発送を予定しておりますが
状況によっては予定を変更する場合がございます。
※学校受取イベントの場合、各写真館ごとに異なります。

写真はどのような形で届きますか?

ヤマト運輸のクロネコDM便もしくは、日本郵便のゆうメールおよび宅配便でお届けいたします。

メール便
メール便は配達時に受領印を必要としない配送方法のため、お客様の捺印・署名をいただかず、ポスト等に投函されます。
メール便は、ヤマト運輸「クロネコDM便約款」および、日本郵便「ポスパケット約款」に則ってお取り扱いいたします。
メール便は直接ポストへ投函されますので、手渡しや不在票の投函はできません。ポストに投函後の紛失に関しましても、当社ではサポートいたしかねます。

宅配便・代金引換
一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便でお届けします。
宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
※配送方法のご指定はできかねます。
※発送は日本国内のみとなります。(海外への発送は行っておりません)
※その他イベントにより指定場所へ一括配送する場合もございます。

別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?

注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、
別の注文と合わせて発送することができかねます。

商品が届かないのですが?

商品は注文確定後10日以内の発送となります。
「出荷手配完了のお知らせ」配信後、5日ほど経っても届かない場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※学校受取イベントの場合は写真館へお問い合わせください。

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支払いに関するご質問

支払い方法を教えてください。

支払方法はクレジットカード、代金引換、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)がご利用可能です。

クレジットカード
ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS
代金引換
商品受取時に、現金にてお支払いください。
1回の注文につき、代金引換手数料360円(税込)がかかります。
後払い
お近くのコンビニエンスストア、銀行、または郵便局にてお支払が可能です。
(コンビニ・銀行・郵便局)
お振り込み用紙を、お品物と同封してお届けいたしますので、記載の期限内にお支払いください。
入金後、受領証は大切に保管いただくよう、お願いいたします。
NP

このお支払方法の詳細
請求書は商品に同梱されていますので、ご確認ください。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。

ご注意
・郵便局・ゆうちょ銀行でのお支払は、有人窓口のご利用のみとなります。
・銀行振込の場合のみ振込手数料(実費)はお客様ご負担にて発生いたしますのでご了承ください。
・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

Paidy翌月払い(コンビニ・銀行ATM)

メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける、翌月払いの決済方法です。
1ヶ月分のご利用金額をまとめて、翌月1日13:00に確定し、毎月1日から3日の間にPaidyからメールとSMSでご利用明細とお支払い方法をお知らせします。
ご利用日翌月の10日までに、コンビニエンスストアか銀行振込でお支払いください。

詳しくはPaidyのサイトをご確認ください。

※ダウンロードデータをご注文いただいた場合、お支払い方法はクレジットカード払い・Paidy 翌月払い(コンビニ/銀行 ATM)のみご利用いただけます。
※学校受取イベントの場合、後払いもしくはクレジットカード払いのみご利用いただけます。

振り込み用紙の支払い期限が過ぎてしまったのですが?

該当の注文番号をお控えのうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

振り込み用紙をなくしてしまったのですが?

該当の注文番号をお控えのうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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Paidyに関するご質問

Paidy(ペイディ)とは

メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける、翌月払いの決済方法です。

(支払い方法について)
1ヶ月分のご利用金額をまとめて、翌月1日13:00に確定し、毎月1日から3日の間にPaidyからメールとSMSでご利用明細とお支払い方法をお知らせします。
ご利用日翌月の10日までに、コンビニエンスストアか銀行振込でお支払いください。

  • 銀行振込の場合、振込手数料はお客さま負担となります
  • 一括払いのほか、Paidyのお客さま専用マイページ「myPaidy」で分割払いに変更もできます。(分割払いは、手数料が発生いたします)

(その他)

  • ご利用の際、本人認証のため、PaidyからSMS(ショートメッセージ)が送信されますので、SMSを受信できる環境が必要です
  • Paidyは、利用限度額を設定しておりません。
    (お客さまの利用状況等によりご利用限度額は変動いたします)
  • 一部未対応の端末・機種がございます

詳しくはPaidyのサイトをご確認ください。

請求書が届かないのですが? 振込用紙が入っていないのですが?

Paidyからの請求はすべて、紙の請求書や払込み用紙の発行はなく、商品に同梱、郵送等もございません。
ご利用状況は購入後即時に、Paidyのお客さま専用マイページ「myPaidy」に反映されます。
毎月1日に確定の請求額も「myPaidy」でご確認いただけます。
1~3日には、PaidyからメールとSMSでもご利用内容をお知らせします。

分割払いできますか?

当サイトで注文し、ご請求が確定した後の月内であればPaidyのお客さま専用ページ「myPaidy」で分割払いへの変更が可能です。
(手数料が発生いたします)
※分割払いは15,000円以上のお買い物でお申し込みが可能です

分割払いへの変更方法については、Paidyのサイトをご確認ください。

Paidyのお問い合わせ窓口はどこですか?

Paidyのカスタマーサポートは以下です。

電話:0120-971-918(通話無料、平日 10:00-18:00)
Eメール:support@paidy.com

Paidyでのお買い物の方法を教えてください。

Paidyでのご注文方法は以下のとおりです。

  1. 支払い方法選択の画面で「Paidy」を選択します
  2. 最下の「ご注文を確定する」ボタンを押します
  3. 開いたページで、Paidyの決済に使用する、メールアドレスと携帯電話番号を入力します
  4. 次のページで、Paidyからお客さまの携帯電話(SMS)に送信される、4桁の認証コードを入力します
  5. 注文完了画面が表示されれば決済手続き完了です。Paidyからのメールで決済内容を確認してください
  6. 弊社から送られる「注文完了メール」もあわせてご確認ください
支払い方法や振込先が知りたいのですか?

【支払い方法】
1ヶ月間のご利用分を翌月にまとめてお支払いいただけます。

  • 毎月1日の13:00までに当月分の請求金額(前月ご利用分代金)が確定し、Paidyのお客さま専用マイページ「myPaidy」に反映されます
  • 請求のご案内とお支払い方法を、毎月1日~3日の間に、PaidyからメールとSMS(ショートメッセージ)で送信されます。記載のお支払い方法に沿って、10日までにコンビニエンスストア、銀行振込でお支払いください

【振込先】
詳細は、以下Paidyのお客さま専用マイページ「myPaidy」でご確認ください。
https://my.paidy.com/consumer/login

「決済が承認されませんでした」とメッセージが表示されたのですが?

Paidyで与信審査が通らなかった場合に表示されます。
お客さまのご利用状況等によって、Paidyをご利用いただけない場合がございます。
その際は、お手数ですが他のお支払い方法をご利用ください。

Paidyの決済画面が表示されず、利用できないのですが?

Paidyの決済画面は、別画面で表示されます。
ご使用いただいている端末、ブラウザの設定で「ポップアップが非表示」の設定になっていないか確認いただき、非表示設定を解除してください。

認証コード(PINコード)が届かないのですが?

認証コードは、ご登録の携帯電話のショートメッセージ(SMS)または自動音声案内(電話着信)で送信されます。
お客さまのSMSの設定により、PaidyからのSMSが拒否されていないかご確認ください。

支払い期限を過ぎてしまったのですが?

以下Paidyカスタマーサポートまでご連絡ください。

Paidyの支払いに関するメールを再送してほしいのですが?

以下Paidyカスタマーサポートまでご連絡ください。

商品が届いていないのに請求がきたのですが?

Paidyでは、1ヶ月間のご利用分が、翌月にまとめてお支払いとなるため月末に商品を注文いただいた場合は、商品到着前に請求書が届く場合があります。

支払メールがこないのですが?

お客さまのメールの設定によっては、Paidyからのメール受信を拒否されていたり、迷惑メールやその他のメールボックスに振り分けられている場合もございます。
受信設定をご確認のうえ、以下Paidyカスタマーサポートまでご連絡ください。

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キャンセル・返品に関するご質問

注文をキャンセルしたいのですが?

受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。

商品を返品したいのですが?

写真の品質に問題がある場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
詳細は返金保証制度に関してをご確認ください。

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パソコンの設定に関するご質問

自分の推奨利用環境を確認するにはどうすればいいですか?

お客様環境確認ページよりご確認いただけます。

JavaScriptを有効にするにはどうすればいいですか?

Internet Explorer 11 をお使いのお客様

  1. [設定]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [セキュリティ]タブをクリックし、[インターネット]をクリックして[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
  3. [スクリプト]内の[Javaアプレットのスクリプト]と[アクティブスクリプト]と[スクリプトでのステータスバーの更新を許可する]を有効にするにチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。
  4. [このゾーンの設定を変更しますか?]画面が表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。
  5. [適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorerを閉じて、再起動してください。

Firefox をお使いのお客様
Firefoxのサポートページを参照ください。

Google Chrome をお使いのお客様

  1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] をクリックします。
  2. [詳細設定を表示...]をクリックします。
  3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] をクリックします。
  4. [Javascript] 内の [すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)] を選択し、 [完了] をクリックします。
  5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
Cookieを有効にするにはどうすればいいですか?

Internet Explorer 11 をお使いのお客様

  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]のタブをクリックします。
  3. [設定]内の[詳細設定]をクリックします。
  4. [Cookie]内の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックします。
  5. [ファーストパーティのCookie]、[サードパーティのCookie]の両方について、[承諾する]をクリックし、[常にセッション Cookieを許可する]をチェックします。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。

Firefox をお使いのお客様

  1. 右上の[メニュー]の[オプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]の[履歴]内のプルダウンを[記憶させる履歴を詳細設定する]をクリックします。
  3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]をチェックし、[Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで]をクリックします。
  4. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。

Google Chrome をお使いのお客様

  1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] をクリックします。
  2. [詳細設定を表示...]をクリックします。
  3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] をクリックします。
  4. [Cookie] 内の[ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)]を選択し、 [完了] をクリックします。
  5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。

Edge をお使いのお客さま

  1. 画面右上の[・・・]ボタンをクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
  2. 設定メニューの「詳細設定を表示」をクリックします。
  3. 詳細設定内の「cookie」の項目で「cookieをブロックしない」を選択してください。
CSSを有効にするにはどうすればいいですか?

Internet Explorer 11 をお使いのお客様

  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. 「全般」タブを選択し、「ユーザー補助」ボタンをクリックします。
  3. 画面のすべてのチェックを外します。
  4. [OK]ボタンをクリックします。
  5. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。

Firefox をお使いのお客様

  1. キーボードの[Alt]キーを押して、Firefoxのメニューを表示させ、[表示]メニューをクリックします。
  2. [スタイルシート]を選択して[標準スタイルシート]をクリックしてください。
  3. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
SSL(TLS)を有効にするにはどうすればいいですか?

Internet Explorer 11 をお使いのお客様

  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. 「詳細設定」タブを選択し「設定」内「セキュリティ」項目の「TLS 1.0を使用する」をクリックします。
    ※「SSL 2.0 を使用する」「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックが入っている場合は、それらのチェックを外してください。
  3. 「適用」ボタンをクリックした後、[OK]ボタンをクリックします。
  4. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。

Firefox をお使いのお客様
Firefoxのサポートページを参照ください。

最新のFlash Playerにするにはどうすればいいですか?

Adobe Flash Player ダウンロードページより最新版を入手してください。
ブラウザを再起動のうえ、ご利用ください。

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お買い物クーポンに関するご質問

お買い物クーポンとはなんですか?

お買い物クーポンとは、スナップスナップで写真購入時に利用できるお得なクーポンです。
詳細はお買い物クーポンとはをご覧ください。

クーポンはどうやってもらえますか?

「お買い物クーポン」は提携企業とのキャンペーンなどを通じて提供されます。
お得なキャンペーンなどの情報はスナップスナップのお知らせメールや各種イベント撮影時に不定期でお知らせします。

クーポンはどうやって使うのですか?

「お客様情報入力」画面にてクーポンコードをご入力ください。
詳細はお買い物クーポンとはをご覧ください。

クーポンコードを入れるとエラーメッセージがでるのですが

以下の項目よりエラーメッセージの詳細をご確認ください。

  • クーポンコードを正しく入力してください。
    クーポンコードに誤りがある可能性がございます。
    再度クーポンコードをご確認のうえ、ご入力ください。
  • クーポンが利用できないイベントです。
    クーポンが利用できないイベントの写真です。
    クーポンの利用可能イベントをお確かめのうえ、利用可能イベントの写真購入時にご利用ください。
  • クーポンが利用できないイベントが含まれています。
    クーポンが利用できない写真が含まれております。
    対象写真を買い物かごから削除のうえ、お試しください。
  • クーポンが利用できないサイトです。
    スナップスナップではご利用いただけないクーポンの可能性がございます。
    再度クーポンの利用条件をご確認ください。
  • このクーポンは無効です。
    クーポンが無効化されているため使用できません。
  • クーポンの有効期限外です。
    クーポンの有効期限をお確かめのうえ、有効期限内のクーポンコードをご入力ください。
  • このクーポンはすでに使用されています。
    クーポンの利用回数を超えているため使用できません。
    クーポンによって利用回数制限が 設定されている場合がございます。
  • 合計金額が●●円未満では使用できません。
    クーポンの利用可能金額をお確かめのうえ、有効期限内のクーポンコードをご入力ください。
クーポンの適用を取り消したいのですが

注文確定後の注文内容の変更・キャンセルを承ることはできかねます。

購入済みの写真にクーポンを適用したいのですが

注文確定後の注文内容の変更・キャンセルを承ることはできかねます。

クーポンの利用条件はありますか?

クーポンごとに有効期限や利用可能金額が設定されていますので、詳しくはクーポンの利用条件をご確認ください。
なお、一部クーポンを利用できないイベントもございます。

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Tポイントに関するご質問

Tポイントとは何ですか?

Tポイントは、全国のTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただけるポイントです。
貯めたポイントは、全国のTポイント提携先で使ったり、提携先が発行しているポイントなどと交換することができます。
Tポイント提携先は、Tサイト[Tポイント/Tカード]で確認できます。

Tポイントを「貯める」「使う」にはどうしたらいいですか?

Tポイントを「貯める」「使う」には、①(株)フォトクリエイトが運営するサービスの会員登録と、②Tポイント利用手続き(※)を行う必要があります。
※Tポイント利用手続きとは、スナップスナップでTポイントサービスをご利用いただくための手続きです。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合は、Yahoo! JAPAN IDの新規取得が必要です。
Tポイント利用手続きの手順は、Tポイント利用手続きの流れをご確認ください。

Tポイント利用手続きとは何ですか?

スナップスナップでTポイントサービスをご利用いただくための手続きです。
利用手続きにはYahoo! JAPAN IDが必要です。Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合は、Yahoo! JAPAN IDの新規取得が必要です。
Tポイント利用手続きの手順は、Tポイント利用手続きの流れをご確認ください。

Tポイント利用手続きはどうやって行うのですか?

Tポイント利用手続きの手順は、Tポイント利用手続きの流れをご確認ください。

(株)フォトクリエイトの他サイトでTポイント利用手続きが完了しているのですが?

(株)フォトクリエイトが運営するサイトで会員登録とTポイント利用手続きがお済みの場合、同じ会員IDで本サイトもご利用いただくことができます。
その場合、新たにTポイント利用手続きを行う必要はございません。

Tポイント利用手続きをする前に注文してしまったのですが?

後からTポイントを付与することはできませんので、必ずご注文前にTポイント利用手続きを行ってください。

Tポイント利用手続きを解除したいのですが?

Tポイントの利用手続き解除は、Tサイト[Tポイント/Tカード]内のTポイント利用手続き(ID連携解除)解除よりお問い合わせフォームへ進み、お手続きください。

<注意>
スナップスナップの会員登録を退会してもTポイント利用手続きは解除されません。

いくらで何ポイント貯まりますか?

スナップスナップでの商品合計200円(税抜・値引後)につき1ポイントのTポイントが貯まります。

<注意>

  • インターネットからのご注文のみポイントが付与されます。
  • 決済手数料、配送手数料はポイント付与対象外です。
  • 一部対象外のイベントがあります。

Tポイントはいつ付与されますか?

商品発送の翌々日以降に貯まります。

Tポイントはどこで確認できますか?

Tサイト[Tポイント/Tカード]のTポイント履歴ページでご確認ください。
※Tポイント履歴を確認するには、Tサイト[Tポイント/Tカード]のログインが必要です。

Tポイントが付与されていないのですが?

Tポイントは商品発送の翌々日以降に貯まります。
商品発送の翌々日以降になっても付与されない場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Tカードを持っていなくてもYahoo! JAPAN IDでTポイントを貯められますか?

Tカードをお持ちでなくても、Tポイントを貯めることは可能です。
Yahoo! JAPAN IDのTカード登録画面(Tポイント利用手続き画面)にて、「Tカードを持っていない」を選択して登録を行うと、自動的にネットT会員番号が発行され、そちらにTポイントを貯められます。

詳細はTカードサポートセンターへお問い合わせください。
Tカードサポートセンター
TEL:0570-029294 営業時間 10:00~21:00(年中無休)

貯まったTポイントの活用方法が知りたいのですが?

貯めたポイントは、スナップスナップで商品を購入する際、1ポイント=1円としてご利用できます。
また全国のTポイント提携先で使ったり、提携先が発行しているポイントなどと交換することができます。
Tポイント提携先は、Tサイト[Tポイント/Tカード]で確認できます。

Tポイントを使いたいのですが?

スナップスナップで商品を購入する際、1ポイント=1円としてご利用できます。
「お客様情報入力」画面で利用するポイント数をご指定ください。また、その他の決済方法と併用してご利用いただけます。

<注意>
※インターネットからのご注文のみポイントを利用できます。
※ポイント利用が適用される順序は、商品金額(税込)、決済手数料および配送手数料となります。
※一部対象外のイベントがあります。
※Tポイントで商品金額を全額お支払いの場合、代金引換をご利用いただけません。

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ファミリー機能に関するご質問

ファミリー機能とは何ですか?

登録したスクールパスを家族で共有し、お子さまが参加したスクール・イベントの写真をメンバーで閲覧・購入できる機能です。
詳細はファミリー機能とはをご覧ください。

ファミリー招待メールが届かないのですが?

招待メールは、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。
メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

メールアドレスの入力間違い
メールアドレスを正しく入力されたか、ファミリー管理者にご確認ください。

フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、 迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。

受信拒否設定がされている
スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

ファミリー参加でエラーがでるのですが?

以下の理由が考えられます。

【すでにファミリーへの参加が完了している】
スナップスナップトップページからログインすると、写真が閲覧できます。

【URLの有効期限切れ】
招待から24間以内にお手続きがない場合、URLが無効となります。
ファミリー管理者に再度招待をしてもらい、手続きをやり直してください。

【URLが改行され余白ができる】
メール記載のURLを、コピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けするか、直接入力してください。

ファミリー参加を解除したいのですが?

ファミリーページからメンバーの「編集」より、取り消しの手続きをおこなってください。

ファミリーメンバーの登録内容を変更したいのですが?

ファミリーページのメンバーの「編集」より、内容の変更が可能です。

ファミリー参加を誤って拒否してしまったのですが?

ファミリーへ参加したい場合は、管理者に再度招待をしてもらい手続きをやり直してください。

ファミリー管理者とはなんですか?

ファミリーをつくった人を指します。
ファミリー全体に関する設定は、管理者のみ設定できます。
管理者は名前の横に「管理者マーク」がついています。
詳細はファミリー管理者とはをご覧ください。

ファミリーメンバーとはなんですか?

管理者に招待されファミリーに参加した人を指します。
ファミリー全体に関する設定を編集することはできません。
詳細はファミリーメンバーとはをご覧ください。

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その他のご質問

撮影を依頼したいのですが?

お問い合わせフォームから必要事項を明記のうえお問い合わせください。

写真を自分のホームページやSNSに使用したいのですが?

データをご購入いただければ、使用可能です。
ただし、使用者は被写体ご本人様ならびに保護者様に限ります。
なお、販売後も写真の著作権に関しては当社又は撮影管理者に帰属しますので、写真の周囲に「(C)snapsnap.jp」もしくは、「(C)<撮影管理者名>」と記載してください。

SNSへ投稿する場合は、写りこんでいる被写体(人物・建物など)の肖像権やプライバシーに配慮してください。
SNS投稿によるトラブルが生じた場合、当社は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

※個人利用以外で二次利用する場合は、必ずお問い合わせフォーム(写真使用について)から事前に弊社までご一報ください。

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